2012年09月27日
相手の立場に立つ
昨日はコーチスクエアの新規事業・・・おしゃべり会の進行役コーチとのミーティングでした。
彼女は広告の仕事も手掛けているので、「チラシ」について二人で話し合いました。
どんなふうにしてこのチラシがお母さんたちの手に渡るのか。
どの情報が一番欲しいのか。
どの情報を目にした時に「行ってみようかな?」と思えるのか。
どこまでが必要でどこまでがいらない情報なのか。
この文章を読んだ時、どんな感情が湧くのか?
などなど・・・・
おしゃべり会のチラシを作成しているのは私ですが、チラシそのものを作る経験がなかったので、正直なところ「こんな感じ?」で作っていました。
でもこうやって、チラシを手にした方の思いや価値観をリサーチすると、見えてくることってすごくあるんだなぁと改めて思いました。
「相手の立場に立って見る」
あらゆるところで大切なことなんですね。
というわけで
ここで先日行われた河野さんの「笑顔が増えるコミュニケーション術」のチラシを検証してみようか?ヽ(´▽`)/
これです。
女性向けだったので、全体の雰囲気はいいんでない?
でも自分のプロフィールよりも、下の情報を上に持っていくべきだったよね。
この写真2年前のだけど、年齢詐称になるのか?・・・ま、いっか。
文章も、最初ではなくもうちょっと下でもいいかも。
必要な情報のフォントの大きさはいいね。もう少し大きくてもいいか。
日程と~
時間と~
場所と~
・・・・・・場所。
ん!?( ☉_☉)
場所:駅前
・・あの・・・確認ですけど駅前って・・・どちらの?
(゚Д゚)
(゚Д゚)
(゚Д゚)
ひどすぎる。
もうね・・・
講座に来てくださった方は天使だと真剣に思ったよ!!!!
本当に申し訳ありませんでした・・・_| ̄|〇
ちなみに
これを発見してくれたのは、私の通っていたコーチングアカデミーというスクールの東京校の方たちでした。(私は長野校♪)
このチラシが、東京校の皆さまの話の肴になったのは言うまでもありません。
はずかしっ!!!!!!
彼女は広告の仕事も手掛けているので、「チラシ」について二人で話し合いました。
どんなふうにしてこのチラシがお母さんたちの手に渡るのか。
どの情報が一番欲しいのか。
どの情報を目にした時に「行ってみようかな?」と思えるのか。
どこまでが必要でどこまでがいらない情報なのか。
この文章を読んだ時、どんな感情が湧くのか?
などなど・・・・
おしゃべり会のチラシを作成しているのは私ですが、チラシそのものを作る経験がなかったので、正直なところ「こんな感じ?」で作っていました。
でもこうやって、チラシを手にした方の思いや価値観をリサーチすると、見えてくることってすごくあるんだなぁと改めて思いました。
「相手の立場に立って見る」
あらゆるところで大切なことなんですね。
というわけで
ここで先日行われた河野さんの「笑顔が増えるコミュニケーション術」のチラシを検証してみようか?ヽ(´▽`)/
これです。
女性向けだったので、全体の雰囲気はいいんでない?
でも自分のプロフィールよりも、下の情報を上に持っていくべきだったよね。
この写真2年前のだけど、年齢詐称になるのか?・・・ま、いっか。
文章も、最初ではなくもうちょっと下でもいいかも。
必要な情報のフォントの大きさはいいね。もう少し大きくてもいいか。
日程と~
時間と~
場所と~
・・・・・・場所。
ん!?( ☉_☉)
場所:駅前
・・あの・・・確認ですけど駅前って・・・どちらの?
(゚Д゚)
(゚Д゚)
(゚Д゚)
ひどすぎる。
もうね・・・
講座に来てくださった方は天使だと真剣に思ったよ!!!!
本当に申し訳ありませんでした・・・_| ̄|〇
ちなみに
これを発見してくれたのは、私の通っていたコーチングアカデミーというスクールの東京校の方たちでした。(私は長野校♪)
このチラシが、東京校の皆さまの話の肴になったのは言うまでもありません。
はずかしっ!!!!!!
Posted by 河野嘉恵 at 07:37│Comments(0)
│コーチング日々徒然