いまma*子育て講座受け付け中!!
いまma*先生のためのコミュニケーション講座受け付け中!!

2013年01月04日

新年のご挨拶

明けましておめでとうございますヽ(´▽`)/

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、2013年が始まりましたね♪皆さんはこの1年をどんな1年にしたいですか?




私はぼんやり考えた時、ふと未来の自分が「なんかジタバタしてたよね。」と笑っている光景が浮かびました。

2012年、大きな変化を体験したなかで難しさを感じたのは「自分マネジメント」

自分をコントロールすることの難しさを痛感しました。



私、笑顔でいられたかな?

私、挨拶できていたかな?

私、やることの優先順位をいつも意識できていたかな?

私、時間を大事にできていたかな?

私、感謝の気持ちを持てていたかな?ちゃんと伝えていたかな?

私、集中できていたかな?

私、自分の理由で選択できていたかな?

私、自分の心の声に耳を傾けていたかな?

私、謙虚でいられたかな?

私、相手の話を聴くことができていたかな?




日常の中で、当たり前に大切にしたい事を大切にすることが、こんなにも難しいと思ったのは多分初めてです。

でもそんなふうに難しいと本気で感じることができただけ、成長したんだなぁと思ったり(o'∀`o)



2013年、前に進みながらもぐっと自分の心に力を貯めることも意識したいと思ってます。





ぶっちゃけジタバタする予定ですヽ(´▽`)/


同じカテゴリー(コーチング日々徒然)の記事画像
前向きな2013年の手帳
相手の立場に立つ
小川原寿美さんのアロマコーチング
ストレングス・ファインダーやってみました
渋井さん講演会・・・・とその後
名刺ができました!
同じカテゴリー(コーチング日々徒然)の記事
 年末のご挨拶 (2012-12-30 12:48)
 前向きな2013年の手帳 (2012-12-24 17:33)
 最近の私ごと (2012-11-19 00:45)
 相手の立場に立つ (2012-09-27 07:37)
 満員御礼と必然 (2012-09-20 13:41)
 車イスで僕は空を飛ぶを観て思ったこと (2012-09-04 11:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。