いまma*子育て講座受け付け中!!
いまma*先生のためのコミュニケーション講座受け付け中!!

2012年12月17日

アリオ上田「認めて伸ばす子育てコーチング講座vol3」

12月7日(金)にアリオ上田ヒルトップカルチャースクールにて、第3回目の「認めて伸ばす子育て講座vol3」を開催しました。


アリオ上田「認めて伸ばす子育てコーチング講座vol3」


最終回である第3回目のテーマは、「子育ての悩みを軽くするヒント~子どもも自分も好きになる~」ということで、自己イメージについてお伝えさせていただきました。

自分を大切にするスキル、そして自分らしい人生の創り方、今ある幸せを感じること・・・ちょっと難しい理論もお話したのですが、参加者の皆さんは熱心にメモを取りながら聴いてくださいました(*´∀`*)





以下参加者の皆さまの感想です(ご本人の了解を得ています)

●自己イメージって本当に大切だなぁと思いました。自分を好きになれるかは自分次第と思えました。
「誰かが他人をほめた時、自分が勝手に傷つく」ってそれ私の事でした。人との比較をしない自分になりたいです。

●改めて自分は恵まれていると思いました。そういうことを意識していきたいです。

●自己イメージが今の自分を創っていることを知り、大変びっくりしました。これから自分のなりたいイメージを持って、自分の人生を少し変えてみたいと思いました。

●すぐに実践してみようと思いました。



*****


10月から始まった全3回講座。

アットホームな雰囲気の中、参加者の皆さんの和気あいあいとした様子に、私もリラックスしてお伝えすることができました(o'∀`o)

講座以外でもいろんなお話をさせていただき、楽しかったです!


ありがとうございました!





同じカテゴリー(外部講師実績)の記事画像
アリオ上田「認めて伸ばす子育てコーチング講座vol2」
同じカテゴリー(外部講師実績)の記事
 アリオ上田「認めて伸ばす子育てコーチング講座vol2」 (2012-11-16 16:33)

Posted by 河野嘉恵 at 22:53│Comments(0)外部講師実績
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。