いまma*子育て講座受け付け中!!
いまma*先生のためのコミュニケーション講座受け付け中!!

2012年09月27日

相手の立場に立つ

昨日はコーチスクエアの新規事業・・・おしゃべり会の進行役コーチとのミーティングでした。

彼女は広告の仕事も手掛けているので、「チラシ」について二人で話し合いました。




どんなふうにしてこのチラシがお母さんたちの手に渡るのか。

どの情報が一番欲しいのか。

どの情報を目にした時に「行ってみようかな?」と思えるのか。

どこまでが必要でどこまでがいらない情報なのか。

この文章を読んだ時、どんな感情が湧くのか?


などなど・・・・




おしゃべり会のチラシを作成しているのは私ですが、チラシそのものを作る経験がなかったので、正直なところ「こんな感じ?」で作っていました。

でもこうやって、チラシを手にした方の思いや価値観をリサーチすると、見えてくることってすごくあるんだなぁと改めて思いました。


「相手の立場に立って見る」


あらゆるところで大切なことなんですね。







というわけで







ここで先日行われた河野さんの「笑顔が増えるコミュニケーション術」のチラシを検証してみようか?ヽ(´▽`)/





これです。



相手の立場に立つ



女性向けだったので、全体の雰囲気はいいんでない?

でも自分のプロフィールよりも、下の情報を上に持っていくべきだったよね。

この写真2年前のだけど、年齢詐称になるのか?・・・ま、いっか。

文章も、最初ではなくもうちょっと下でもいいかも。



相手の立場に立つ


必要な情報のフォントの大きさはいいね。もう少し大きくてもいいか。


日程と~


時間と~


場所と~




・・・・・・場所。






ん!?( ☉_☉)



相手の立場に立つ




場所:駅前






・・あの・・・確認ですけど駅前って・・・どちらの?




(゚Д゚)


(゚Д゚)


(゚Д゚)









ひどすぎる。





もうね・・・



講座に来てくださった方は天使だと真剣に思ったよ!!!!




本当に申し訳ありませんでした・・・_| ̄|〇






ちなみに




これを発見してくれたのは、私の通っていたコーチングアカデミーというスクールの東京校の方たちでした。(私は長野校♪)


このチラシが、東京校の皆さまの話の肴になったのは言うまでもありません。






はずかしっ!!!!!!


同じカテゴリー(コーチング日々徒然)の記事画像
前向きな2013年の手帳
小川原寿美さんのアロマコーチング
ストレングス・ファインダーやってみました
渋井さん講演会・・・・とその後
名刺ができました!
気になるイケメン
同じカテゴリー(コーチング日々徒然)の記事
 新年のご挨拶 (2013-01-04 21:41)
 年末のご挨拶 (2012-12-30 12:48)
 前向きな2013年の手帳 (2012-12-24 17:33)
 最近の私ごと (2012-11-19 00:45)
 満員御礼と必然 (2012-09-20 13:41)
 車イスで僕は空を飛ぶを観て思ったこと (2012-09-04 11:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。